世にも珍しい中道ブログ

世界平和を願う求道者としくんです

メンタリストのYoutubeが止まった事からの学び

f:id:JUDO:20210926092216j:plain


彼を擁護する子供たちが思うだけは自由なんだと盾にしていましたが表現や思想に自由なんてものはないんですよ。

本当に自由なら日本に警察はいらないし不適切な思想で処分される政治家はいない。
ごくごく普通の当たり前な話です。


たまに馬鹿な大人が表現の自由を履き違えてますが、怒りを表現したつもりで実際にやるつもりがない犯罪予告や
小学校に包丁を小包で送りつけるような感情の表現は逮捕に至ることから、当然表現の範疇に制約があることがわかります。

刑事罰にならずとも、五輪組織委員会が矢継ぎ早に辞任に追い込まれたのもいい例ですね。

また最高法規では憲法を尊重し擁護することが公務員等に義務付けられています。
自分たちの頭上にいる国会議員や天皇陛下ですら、個々の行動や思想を縛り付ける憲法が存在している。
このことから人間社会に置いては思想にも自由はないと理解できたと思います。


私たちが生まれながらに享受してきた国の基盤、恩恵、義務教育が無償等の国民の権利は須らくこの日本国憲法に記述されているものなので
日本国憲法には楯突かずによく感謝をして、DaiGoに同調を覚える暇があるなら日本国憲法 第三章 国民の権利及び義務を読んだ方がよっぽど為になります。


僕はDaiGoの投稿動画を見るなとまでは言わないですが、ちんこをズボンから出して道を歩けばわいせつですよ。と
この当たり前に並ぶ簡単な問題がわからなかったのがDaiGoなので親御さんと子供さんには知的キャラではないと十分注意して視聴してほしいと思いました。

 

子供の興味が引けることが嬉しくて意味のない嘘をつく病気の大人は珍しくないです。彼はその一人です。言葉を鵜呑みにして恥をかくのは子供です。
平成の頃にも度々日本は水道水が無料と誰かが言った言葉を信じてやまない子供が水道料金で弄られている光景を記憶しています。

恥をかいてもいいですが、恥をかいたら大人は嘘吐きがいっぱいで
これからは人から見聞きしたことをすぐに口にする行為をやめて、沈黙は金なんだと成長の糧にして貰いたいですね。